【全英女子オープン2日目】渋野が2年ぶりの王座奪還へ向け決勝ラウンド進出
ゴルフの海外メジャー・全英女子オープン2日目。
首位と3打差からスタートした渋野日向子は4バーディー、2ボギーで2つスコアを伸ばし、トータル4アンダー。
優勝した19年大会以来、2年ぶりの決勝ラウンド進出を果たしました。
1番で3パットのボギースタートとしたものの、
直後の2番で8mのロングパットを沈めてすぐさま取り返します。
「本当に嬉しかった」という14番パー5では2打目が左のラフに入ってしまうアクシデント。
しかし、そこからの3打目をしっかり寄せてバーディー!
パー5のホール全てでスコアを伸ばします。
「昨日に比べたらショットの安定性が高かったので、パーオン率も高かったですし、パー5で伸ばすことができているのはすごく収穫かなと思います」
と2日目のプレーを振り返りました。
一方、初のメジャー制覇を狙う畑岡奈紗は
2バーディー1ダブルボギーのトータル2アンダーで2日目はイーブンパーとしました。
4番でバーディーが先行するも、8番ではグリーン横のバンカーにつかまりダボ。
それでも、悲願のメジャー初制覇へ向け、首位と5打差の優勝圏内で予選通過を果たしました!
その他にも、全米女子オープン覇者の笹生優花や、日本の古江彩佳が決勝ラウンド進出を決めています。
大会の模様は連日、テレビ朝日系列地上波にて放送中。
第3日目は深夜0時30分から放送します。
詳しくは番組HPをご覧ください。
https://www.tv-asahi.co.jp/wb-open/