強く柔かい手首を作る。自宅トレーニングとストレッチ。
ゴルフスイングで手首の使い方は重要な部分です。手首は自由に動かせる関節だからこそミスの原因やケガに繋がりやすい箇所でもあります。
レッスンでコックやヒンジ、ローテーション等を教わることもあると思います。また手首を使わないように言われる方もいらっしゃると思います。
どちらにしても、手首が動かなければそれらのことやスイングはできません。そして考えなくても動いてしまうのです。
しかし、弱く硬い手首では思ったように動かず、習ったことも頭で理解しても体で表現できず、肘や肩の関節で自然とカバーしてしまい、スイングを崩したり、痛めたりします。
そこで、強く柔らかい手首を作ることで思った動きができるようにして、ゴルフでよくある腱鞘炎などのケガの予防もしていきましょう。
【ミスター】
プロゴルファーのトレーナー
いつでも、どこでも、誰でもをテーマに、ゴルフに特化したトレーニングやストレッチを公開。ゴルフレッスンで習ったことが体現できる体を作りましょう!
チャンネル登録はこちら→http://www.youtube.com/channel/UCbVLl3rNAUDKDK12Rq0Crow?sub_confirmation=1
#ミスターのゴルトレ#ゴルフレッスン#手首の痛み#手首トレーニング#ストレッチ#手首ケア#飛距離アップ#ゴルフトレーニング#自宅トレーニング#ゴルフ上達#ゴルフスイング