ゴルフの日本女子選手たちは次々と海を渡ります。日本に残る女王、山下美夢有の〝意地〟を見たい。渋野日向子の今後!
ゴルフの日本女子選手たちは次々と海を渡ります。日本に残る女王、山下美夢有の〝意地〟を見たい。渋野日向子の今後!
———————————————-
昨年12月、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の小林浩美会長は、2024年シーズンの日程発表の席でこう述べました。
「年々、選手の力とツアーの競争力が上がる中で、2024年度は米国女子ツアーに参戦する日本選手が9人となる予定です。これは協会が始まって以来の人数で、海外ツアーが主戦場となるでしょう。日本ツアーで培った強さを思い切り発揮して、どの選手も米ツアーで優勝してほしいです。私としては朗報を心待ちにしています」
畑岡奈紗を筆頭に、米ツアー8年目で「全米女子オープン」を制した笹生優花、2022年には渋野日向子、古江彩佳が加わりました。昨年は勝みなみと西村優菜も参戦。今年は更に稲見萌寧、吉田優利、西郷真央も海を渡りました。9人の日本ツアーの勝利数は計57勝。日本ツアーで2年連続年間女王の山下美夢有はいませんが、オールスターともいえる最強の布陣です。小林会長の期待が高まるのも当然でしょう。
今年、渋野日向子選手には全米女子オープンへの出場資格がありませんでしたが、来年はさらに強くなり、説得力を持って戻ってくると私は確信しています。
今年は最初が肝心ですよ。日本に帰ってゴルフスイングのお手伝いをしている先生に、全英のときのようなゴルフスイングに戻すことをお願いします。渋野日向子ならできると思います!信じて楽しみにしています。3月の最初の試合で、生まれ変わった渋野日向子を見せてください。渋野日向子なら、だいじ.
Video: https://youtu.be/YsXpZqzaI2s